
こんにちゎー
テストも終わって、自由人のほまれです

最終日の、一番最後がメチャメチャ難しい現代文でテンション下がり気味でしたが
明日のための卒業練習後の楽しい楽しいお時間のおかげで
テンションは元通り
やっぱり、友達は大切にせないけんなぁ

3月1日。
3年生が卒業します。
来年は、ぁたしの番!!!
私服なので、皆袴とかスーツとかドレス着たりしてるんですよー
メッチャ楽しみー

今年は、誰か先輩に写真一緒に撮ってもらえるかなぁ・・・・。
頼みに行ける勇気が欲しいです

他の高校も、3月1日が卒業式なんでしょうか??
皆さん、卒業おめでとぅございます
2008.02.27.Wed


今日難関の、古典・数学・生物を無事に(?)乗り越えましたぁー(○´艸`)

古典なんて、勉強しまくったせいで問題が簡単に思えて試験中に笑みをこぼしたほどです((´∀`*))ヶラヶラ

数学は、頭が冴えてたので何となく解けて(*´I `*)ポッ♡

生物で死にました(;-ω-)
まぁ、一夜漬けですから。
そんなモンかな。って分かってましたよ(。-人-。)

最近、テストの話ばっかりでゴメンなさぃー( ̄◇ ̄;)
テスト終わったら、mikeの話とかいっぱい聞いてくださいね^^
2008.02.26.Tue


今日を一日乗り越えられて、ホントによかったです(;-ω-)

本来なら、保健をうけて世界史やって11時には帰れるはずが
先生のミスで、違うクラスの問題配られてて
延長になるのかなぁ・・・・って思ってたっけ

テスト開始が、12時15分から
只今、10時15分。
あと、2時間も何してんだょー( ̄◇ ̄;)

お昼持ってきてなかったので、家帰ろうと思ったら
先生に止められ
お金なかったので
川チャンに110円借りて、アップルパイ食べました

他のクラスにも、被害者がいて
同じ教室で受けるコトに。
普通科うぜぇー
だまって受けろや。
とか、心の中で思ってました

明日は、一番の難関やゎー

両親のお店に、TVの取材が来てるらしいので
お店に来るなとの指令が下りました(;-ω-)

いつも、夕飯はお店で食べるので腹ペコの状態で放置されてます


明日からテストというコトもあって、クラスの雰囲気はテストって感じです*・∀・*
自習が増えて、嬉しいです
3年になったら、こんな授業も出てくるんだなぁ
って思ったら、楽しみですね

自分のスキな教科を勉強して、疲れたらちょっと一休みして
カーテンの隙間から、空を覗いて
雪が舞ってるなぁーとか、今日の雲キレイだなぁー
とか、いろんなコトを考えてました

明日からのテスト、頑張って乗り切りたいと思います
2008.02.24.Sun


最近、陽が暖かくなってきましたねー
朝に日向ぼっことかしてます

今日は、英検でした。
面接で1時間くらぃ待たされましたょー
メッチャ寒かったぁー(;-ω-)

ぁたしは、上がり症なので
こういう時に、失敗してしまうことが多いのですが
今日は、上手く行った手ごたえがあります

結果は、まだまだ先なんですけどね
明後日からは、学校のテストなので
そっちの方に全力で取り組んでいきたいと思います。

更新は、頑張ります!!!

そういえば、もうすぐ卒業シーズンですね!!!
ぁたしの学校は、全校生徒出席なんです
去年は、ジョニーさんとかいたから
楽しみで仕方がなかったんですけど

今年は、誰も知ってる人いないし
つまらない感じで終わりそうです
2時間もたるぃなぁ・・・・

学校のテストと、模試が落ち着いたら
パーマかける予定なので、それを楽しみに頑張ります


今日は、久しぶりに東方の曲を聴いたのでテンション高いです
やっぱり、『明日は来るから』が一番好きだなぁって思って、
PV見ながら、泣きそうでした。

ピアノを弾くミッキにやられ
ミッキのほっぺを抓るシアに萌えて
チャンミニの髪を見ながら、『これくらいが一番だな』ってしみじみ思い

今に至ります

東方は、バラード最高っすね
変にアップテンポなのよりも、曲の良さを充分に表せてるなぁと感じました。

東方の声が、皆優しい感じじゃないですか。
だから、激しいの歌っても声が細すぎる

でもまぁ、それが東方のイイ所!!!
いつか、ちゃんと東方のメンバーが作った曲を聴きたいです

最近、目覚ましの鳴る1分前に起きます
テスト前だから、結構遅くまで起きてるんですけど
学校でも眠くならないし。
むしろ、頭冴えてます

今、スラダンが読みたい
You Tubeでスラダン検索して、アニメ見たりしてます
スラダンは、OPとかEDとかの曲が最高っすよね

『君が好きだと叫びたい』←これ、カラオケでいつか歌ってみたいです


最近、親知らずが生えてきてイタイです
前よりはマシですけど、下の奥歯だと歯茎が腫れるからイヤなんですよー

でも、イタイからって今抜くと勉強出来なくなるので・・・・
テスト終わりまで我慢です

今日、友達に夢遊病かもしれない
って言ったら、爆笑されました(;-ω-)


ぁたしには、恩師がいます。
中学の時のALTです。
名前は、ステーシーと言います。

ぁたしが弁論大会に出るときに、付きっきりで教えてくれました。
彼女は、まだ21歳という若さでしたけど
とても、尊敬できる先生でした。

中学を卒業し、高校1年の夏
ステーシーが故郷のジャマイカに戻るコトを聞きました。

1年が過ぎ、手紙のやり取りも出来ないまま
そんな時にステーシーから手紙が届きました。

今、彼女とメールをしています。

彼女は今、外交官です。
とても憧れる人です。
2008.02.20.Wed


テスト前なのに、読んじゃってます。
新渡戸稲造さんが書いたやつ。

あれ、読んでて意味が分からないんですが
眠くて頭が周らないだけなのか!?

むぅー・・・・

今日は、唯一の睡眠時間である数学の時にテストだったので
真剣に起きてて、眠れなかったので眠さが半端なぃです

あぁー・・・睡眠で思い出したんですけど。

ぁたし、寝ながら起きてるらしいです。笑
意識はないんですけど、目は開いてるし
言葉を発するし、起き上がるらしいんです

そして、この間は布団をキレイに伸ばし始め
そこに『メモしなきゃ。』って言って、書き始めたらしいですよ。

その前は、『数学の宿題やらなきゃ!!』ってイイながら、飛び起きたらしいです。

そして、極めつけに
寝ながら声を発して笑っていた

ぁたし、この癖(癖なのかな?)旅行とか行った時やってないとイイなぁ・・・・・(;-ω-)

2008.02.19.Tue


今、メロパ行ったら・・・・・・・


昨日mikeにご飯やってなかったコトに気づいたよ
ちゃーんとやったと思ったのになぁ・・・

今月は、皆勤賞狙おうと思ってたのになぁ・・・・・

一回あげなくなると、2回目も大丈夫だろうと思って怠けちゃう癖がついちゃうのにー

このショックは、言葉にするコトが出来ません

こんにちゎー
毎日寒くて、雪が舞ってます*・∀・*

もぅいい加減寒いのは飽きてきたので、早く春になってほしぃです

そう考えると、もぅすぐ3年生になるんですよー
受験なんて、考えただけで頭が痛くなりますΣ(゚□゚;)

まぁ、行きたい大学はあるんですけどね
皆さんもご存知のように、ぁたしは韓国と日本のハーフなので
将来的には、韓国で住むようになるんです(国籍は日本ですけど)

そのためにも、今から韓国語を勉強して
もっと韓国の歴史を知って
日本という国に誇りを持っていたいんですよ。

なので、大学では韓国語を学びたいと思ってます

志望が、高いので勉強しなきゃ無理なんですが・・・・

それは、誰でも一緒!!!と思って頑張ります
2008.02.17.Sun


ホントにね
恋をすると、キレイになるって言いますけど、ホントなんじゃないかと思います。

前、塾の先輩が話してるのを聞いたんですけど(盗み聞きじゃないよ)

先輩1 『お前って、恋してるの?』
先輩2 『えっ。うーん、してるよ』
先輩1 『ウソだな。だって、目が輝いてない

ぁたしは、この会話を聞いて思わず吹き出してしまったんですけど
友達に言ったら、『どんだけ、勝手なコトいってんねん』
って言われました

でも、これあながちウソじゃないですよね。
スキなモノとか、話してる時に目が輝いてるって言われたコトありますし

ホントに、マンガのような目に星が描かれているような感じでしょうか


昨日は、チョコいっぱいもらってニキビがなかなか治りませんょー
手作りのは、クッキーとか食べやすいものが多くて助かりました

えー・・・累クンの話なのですが。

昨日、渡した後に周りの男子に冷やかしをうけたみたぃです
そして、君。ホントにゴメンね(;-ω-)

なぜか、彼は1年生からモテるらしく
ぁたしが、帰った後にきっといっぱい貰ったのでしょう
ホワイトデーのお返しなんて、期待していません。

多分、ぁたしもお返し作るので忙しいでしょうから(。-人-。)
でも、密かに期待してる自分がいたりするね
みなさぁーん。
ハッピーバレンタイン

昨日までは、あんなに沈んでた気分が
今日は、メッチャ晴れました*・∀・*笑

朝から皆で爆笑で。
改めて、学校が楽しいと思いました

放課後は、“ドキドキのバレンタイン作戦”
が実行され、ぁたしは累クンの元へ。

いつも思うコトなのですが、ぁたしってストーカーのようだ
んで、ずーっとウジウジして。

まぁ、結局ちゃんと渡せました

こういう時になるたび、皆から励まされ
ホントに皆がいてくれて良かったと心から思います

後で気づいたのですが、ぁたし公衆の面前でチョコ渡しました
明日、学校に行くのが怖いです
2008.02.14.Thu

気がつくとやってるコト。

いつから、面白くもないのに笑えるようになったんだろう。
って思うコトが多くなりました。

そんなコトを思うのは、愛想笑いをしてるとき。


今日は、塾の面談日でした
いつもは、楽しみで楽しみで仕方がない面談の日が。
始まったと同時に沈没
もう浮かび上がってはきません

面談日変えたいくらいです。
あの子と上手くやっていく自信はありません。

明日は、バレンタインだっていうのに。
一度曇った心は
なかなか晴れないものなんですよ。

2008.02.13.Wed


ホントに甘くないです。
チーズケーキ

レシピに40gって書いてあったけど、やっぱ多いんやないかーって思って30gにしたら・・・
甘くないよー

やはり、レシピに逆らうことはしない方が身のためだと思います。

もぅ、イヤだ。

バレンタインなんてなくなっちゃえばイイのに
2008.02.13.Wed


もぅ、街の全てがバレンタインムード一色ですねぇ
ぁたしには、逆に怖いです

いい加減、作らなきゃと思ってラッピング用品を買いに行ったんです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぅーん。
行かなければよかった

群がる女・女・女!!!!!

その空気に耐え切れずに、下を睨みながら歩きました

なんだか、バレンタインを間近に控えて
逃げ出したい気持ちになりました(;-ω-)

学校ではこんな雰囲気出てなかった!!!!
街に行っても、塾だけ行って帰るだけだから。
俗世間がどんな雰囲気なのか分からなかったんですよー

そんな気分で帰ってきて、早速ガナッシュを*・∀・*
正直、固まるか分かりません。
全て目分量なので、不幸なコトに固まらないかもですね(≧ω≦。)プププ
そしたら、作りなおしですなぁ

もぅ、チョコの香り嗅ぎたくないです。
手にまで、チョコの匂いが染み込んでる~

明日こそゎ!!!!
明日は、いよいよチーズケーキ
ぁたしの大スキなチーズケーキで勝負だぁ
2008.02.12.Tue

もぅすぐバレンタインですね

ぁたしは、あげるかあげないか。
まだ迷い中です

だって、当たって砕けちゃったしね
でも、ここであげないのはおかしい!!って言われたので
やっぱり、あげようと思うのですが・・・・
直接渡すのはなぁ・・・・

未だに未練引きずってるなんてねー
ホント自分がイヤですねぇー。
姿見ちゃうと、イヤでもスキだって思っちゃいます

早く大学生になりたい。
そうすれば、もう累クンと会わなくてすむし。
新しい恋が出来るかもしれない。
最近聴いてる、コブクロの『君色』の歌詞を聴いてると、ヤケに恋がしたくなるんですよ

だけど、やっぱりなぁ・・・
今年は受験だし。無理かな。笑


こんにちゎ。
こんな時間に更新するのは久しぶりですねぇー

久々に、ゆっくり眠れました。
今からでも眠れそうです

それよりも、マンガの続きが気になってます。笑

そして、今日は。
マンガの話ではなくて、ぁたしのスキな小説の話をさせてください。

『blue sky』
というサイトさんなのですが、文章がスキです
まだ3つしか、小説は置いてませんが、どの小説もririさんが一生懸命書かれたものなんですよね。

特に『トシシタノ、カレ』がスキです

あっ、そうそう。
こないだ、スキな小説家さんに絵を貰ったとイイましたよね??
このririさんの絵なんです。

1周年記念の『Maybe』もとってもイイ小説ですからっっ。

ぜひ読んでくださいね
465456564456.jpg


mikeも、いつのまにやらこんなに大きくなりましたー
これから、どんな色になるのか楽しみです

今まで、まともにメロダチ作ってこなかったんですけど
それじゃぁ、あまりにも可哀想だよなぁー(;-ω-)
って思って最近メロダチ増やしてます

名前とかメロが可愛い人の所に行っては、申し込んでます
皆さんホント優しいんですよ
こんな里親でも友達になってくださるんですからっっ


これからもmikeのタメ、いっぱい頑張ります


最近、パソコンが変な音を時折立てます。
もぅ寿命がきてるのではないかと、心配です

どうか、あと2年ほどもってほしいなぁ
大学入ったら、ノート買う予定ですけど

今日から、コブクロ強化期間が始まりましたー
この期間では、ずっとコブクロを聴き続けるというものなんですが。笑

ぁたしが、音楽を聴く時間というのが・・・・
登校の電車の中8分+歩いてる20分+塾に向かう6分
合計たったの34分しかないんですよ

だから、音楽を聴くったってほとんど聴けないですけど
この時間、みっちりコブクロ聴きますからっっ

『5296』の中で、スキな曲が

コイン
風の中を
君色
Diary


ですかね
まぁ、今のところ。
Diaryとか、メッチャ歌詞が可愛いんです
スキな男の子が歌ってくれたら、鼻血ものじゃないっすかね


今日、体育でバレーやったんです
やっぱり、すごぉーく楽しい
高校でバレー出来るのも、後少ししかないのかぁ・・・・って考えると
今のうちにいっぱい体動かしていたいんです

でも・・・・・・バレーではいつも笑い者よ
何回滑り込みしたか・・・・
おかげで、ヒザに世界地図が

まぁ、これも青春ってやつかな
ぁたしの夢は、ヲタクになることです

本気ですよ??笑

なんか、ヲタクっていう言葉を使うと、差別のように思われる方もいらっしゃると思います。
ですが、ヲタクって素晴らしいと思いません??
だって、スキなコトにあんなに熱くなれるんですよー
ぁたしは感動を覚えます

ぁたしの周りには、ジブリヲタがいっぱいいるんですが、
セリフとか覚えてたりするんです!!!
そういうの見てると、ぁたしもそうなりたいなぁ
っていう憧れが沸いてきますよ

ぁたしには、そういうモノがないから・・・・
なおさら憧れるんですけどねー


話は変わって、今日は友達にコブクロの『5269』を借りました

感動ですね!!!!
ホントに、コブクロの曲大スキです
泣けるほど大スキです
『風の中を』とか一番スキです

いつか、ライブにも行ってみたぃですー(≧ω≦。)
友達のお兄ちゃんがコブクロ大スキで、『宝島』がスキって言ってたのがきっかけで
コブクロ聴くようになったんですけどー。
あの出会いがなければ、こんな曲にも出会えずに終わってたのかなぁ・・・って思うと
お兄ちゃんに感謝っすね

皆さんも、ぜひ聴いてください
絶対損しませんからっっ


2008.02.07.Thu

もぅすぐバレンタインですね
皆さんは、もう予定決まってますかー??

ぁたしは、そりゃーもう・・・・
一人のバレンタインでさぁ

でもでも!!!!
ぁたしは男よりも友達の方が大切やねん

んで、今何作ろうか迷ってますー。
あんま難しいの作れないと思うのでねぇー。
しかも、極度の料理オンチやし

今のところ、チーズケーキにしようと思ってます
2008.02.06.Wed


明日から、韓国はソルナル(旧正月)なんですよー

だから、明日の朝に『チェサ』というものをやります。
これは日本には無いものだから、説明が難しいんですけどー

お供えモノみたぃなの??笑
料理とか果物とかお菓子などを大きなテーブルいっぱいに置くんです。
それを、ご先祖様が食べる。

みたぃな

料理とか6品くらい作るので、めんどうです。
しかも、朝早く起きなきゃいけないし

でも、正月ってコトはめでたいですね!!!

韓国の学生は、おかげで休みがメッチャ長いんですよー
12月20日くらいから冬休みになって
1月の終わりくらいに、学校が始まるんですけど、
すぐに2月6日から正月休みに入り。
それに加えて、韓国は新学期が3月からなので
正月休み明けすぐに、春休みに突入です

ホントに羨ましいー
ぁたしなんて、冬休み1週間だぞぉー

まぁ、韓国はその代わり塾が半端ナイんですけど

2008.02.06.Wed


今、左の人差し指が怪我してて、打ちにくいですー(;-ω-)
昨日、今日と学校が午前中に終わったので、塾行ったりマンガ読んだりと
有意義な時間をいっぱい過ごせました。

昨日、塾で4コマやったので
今日は自分へのご褒美として、マンガを読みに
2時から、6時くらいまでずっと読んでました
4時間もの時間をどう過ごそうかと悩みましたが、
いざ、マンガを読んでみると時間足りないー

でも、7冊は読めた(*´I `*)ポッ♡
また行きます

そんで、6時半から塾の面談だったので塾へ
足が痛くて、テンション低めだったんですけど
やっぱり、人と話すとテンション上がりますね

面談だけやって、すぐさま帰ろうと思って、エレベーター乗ったら・・・・
間違って、上に向かってしまったー

あーぁぁぁ・・・・って思ってたら、思わぬ人に出会って
きゃー
懐かしい中学時代の友達でした

時間もなかったので、そんなに思い出に浸るコトは出来ませんでしたが、
楽しかったです

また、会いたいですなぁー

そんなんで、今日のテンションは下がって上がって下がって上がって。笑
面白い日でした。

(作文みたぃなシメになってしまった笑)
2008.02.05.Tue

友達に借りた『パイレーツ・オブ・カリビアン』のCDを聞きながら
今書いてます(≧ω≦。)プププ

んにゃぁー
よすぎ!!!笑

テンション上がりますねぇー^^
これ聞きながら、勉強したらはかどりそうだ

最近勉強楽しいです。
学校の勉強は最悪だけど、塾とか自分でやる勉強とか

今日は、イイコトいっぱいでテンション高めです。
大スキな小説家の人に、絵を描いていただきました^^

載せるコトは出来ませんが、嬉しいですね
2008.02.04.Mon

ぁたし、すーぐ忘れてしまうのでメモとか欠かせないんです

気になるコト全てメモしまくりますから・・・・
いつもパソコンの前にはメモ帳が常備してあります

それから、ケータイ。
書けないものは、撮る
パシャパシャやってますよー。

あぁ、そういえば今日ケータイの待ちうけ変えました(どーでもイイ)

髪が伸びたら、すーぐ切りたい症候群に駆られるぁたし
なので、ケータイの待ちうけにして
常に見るコトにすれば、きっと我慢できるだろう
と考えたのですよ。

うん。さすがぁたし
きっと、今度こそ大丈夫
2008.02.04.Mon

最近、kiroroがスキです。
3ヶ月くらい前に、ツタヤで一気に借りてたのをパソコンに入れたままウォークマンに移すの忘れてたんですけど
ついこの前、思いだして入れました
新しく・・・・
kiroro
YUKI
PUFFY
BOA

を入れました。
全部女の人ですね
女の人の曲なんてほとんど聴かないんですけど、
最近は、いろんな曲に興味を持って聴くようにしてるんですよ。
今度は、バンドものをいっぱい借りてみたぃですね
B'zとか、メッチャ興味あり


ホントは、何か違うコト書くつもりやったんですけどー・・・

あっっっ!!!!そうそう・・・。
海賊について話そうと思ってたんです

世界史の課題でレポート書かないけなかったんですよ。
それで、興味本位で『海賊』について調べてみたら、
ホントに面白いですねー
なにやら、今でも海賊はいるみたぃですし。
でも、やっぱり『パイレーツ・オブ・カリビアン』みたぃな格好はしてないんやろか??笑

イギリスでは『サー』という称号まで与えてたんですからね。

やっぱり、海賊はカッコイイです(*´I `*)ポッ♡
2008.02.03.Sun

皆さん、こんにちゎ。

何だか、東京らへんで大雪らしいですねー
ぁたしの街は全然っすよー。
しかも、朝から塾で説明会でした
まぁ、お得なお話いっぱい聞けたし・・・
損ではなかったです。
やっぱり、信頼してる分。あっちも頑張ってくれてるし・・・・
ぁたしもその期待に応えたいと思います


それで、今日はマンガのお話させて
ずっと書きたくて書きたくて仕方がなかったんですけどー・・・・
今まで我慢してました

『姐さんカウントダウン!』
BPbookCoverImage.jpg


まぁ、簡単に説明しちゃうと・・・・
ヤクザの息子と婚約しちゃうっていう
なんともイキナリな感じがしますが。
そんな所が読んでて楽しいというか

1話限りの話だったのですが、デラックスマーガレットでバレンタイン編をやってまして
それで、ノックアウト
絵もキレイだし、なんといっても・・・・
猿和田クン(ヤクザの息子)の照れた顔が可愛すぎて
おかげで、今月もうすでにピンチです(お金が)

2008.02.02.Sat


どうして、人間は想いを言葉にするコトが簡単に出来ないんでしょう。

こんなコト書くと、自惚れかもしれないですけど
正直、累クンとは相思相愛だったんじゃないかって


声掛けてきたのも累クンからだった
廊下で呼び止められたコトもあった

だけど、その時のぁたしがあまりにも意地っ張りだったから。
素直じゃなかったから。

例え、相思相愛でなかったとしても、
少なくとも好意は感じてたよ。
嫌われてはないんじゃないかって。

累クンからのストレートな想いを見えない振りしてた。
ぁたしが、遠ざけてしまったんだ。

こんなコト、今更思っても仕方のないこと。
いつも、いつまで未練タラタラなんだろう。早く次に行かなきゃ。って
頭では分かってるけれど、

累クンの姿を見るだけで、心が躍る。
それなのに、涙が出てくる。
あまりにも、想いが強すぎて上手く言葉にも出来ない。

目を逸らしちゃダメだ。避けちゃダメだ。って分かってるのに
身体が言うコト聞いてくれないよ。

そんなコトしてるから、きっと累クンに嫌われてるんだ。って思わせちゃったのかも。

誰か、こんなぁたしにアドバイスしてー

Copyright © Armoire Caprice. all rights reserved.
Template by nicola*

